【ガソリンスタンドまでの超ショートツーリング】のつもりがほんの少しだけ遠出
まったり
公開日: 2026/05/22
公開日: 2026/05/22
こんにちは、@ぽちゃさん2.0です。
2023年の春に大きな病気をして、軽いながらも右半身に麻痺が残っています。
こんなオッサンのブログでよければ、どうぞお付き合いください。

病気を発症して以来「どうしてもリトルカブに乗りたい」という気持ちから何度か乗ったのですが、体調に不安があり2024年10月を最後にリトルカブには乗っていませんでした。
ここまで乗っていないと「乗りたい」という気持ちより「不安」の方が大きくなり、「そのうち乗ろう」と言う気持ちに変わり、そう言う時は決まって乗らなくなってしまいます。
そして今までズルズルと来てしまいました。
関係ない話ですが、若い頃から通天閣タワーに登ろうと思っているのですが、行こうと思えばいつでも行ける場所なので、そう思っているうちに数十年が経ち未だ登っていないという話に近いような気がします。
1年半ぶりのリトルカブ
ガソリンスタンドまで超ショートツーリング
乗らない間もエンジンは1ヶ月に1回程度掛けていたので、ガソリンが徐々に減っていき、とうとう空に近づいていました。
今時のガソリンスタンドはセルフ式なので、携行缶には給油できません。
バッテリーも交換したことだし、久しぶりにリトルカブに乗ってみようと思います。
とりあえず、ガソリンスタンドまでの超ショートツーリングに出かけることにしました。

もう少し走ろうか
1年半ぶりに乗ったリトルカブ。
「予想していた以上に乗れる」と言うのが正直な感想です。
体調がだいぶ回復している証拠です。
ガソリンスタンドに到着する頃には、あの爽快感が蘇ってきました。
「ガソリンも満タンになったことだし、もう少し走ろうか」
と、気がつけば樽井漁港まで走っていました。

また近いうちに何処かへ行こっと。
